wkpmm

わくぺめも

29歳になりました

郷ひろみさんのお誕生日ですね!!! おめでとうございます。 ここからは全部余談ですが、自分もめでたく29歳になったので、ざっくりと28歳を振り返ろうと思います。 良かったこと 徳が噴射された 積んでおいた(と思われる)徳が、好きなアーティスト関連で…

嫌味を言えるようになりたいけど嫌味を言いたいわけではない

打てば響くような反応速度で、嫌味を返せる人がいる。SNSでも、そういうエピソードをよく見かける。上司にネチネチ言われたから、思わずこう返しちゃったとか。馬鹿にされたからこう言ってやったとか。 うらやましい、と皮肉でなく純粋に思う。そういうチク…

DTC -湯けむり純情編- from HiGH&LOW 舞台挨拶メモ

2018年9月29日(土)09:20開始の回 登壇者: 山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹、八木将康、天野浩成、笛木優子、新井美羽、西川俊介、廣瀬智紀、西村一輝、水野勝、田中俊介、守屋光治、井澤勇貴、立木文彦、平沼紀久(冒頭の挨拶順、敬称略) 手書きのメモを…

怖い夢

朝。夢の中で、起きた。シャワーを浴びようと思って、まずは玄関に向かった。防犯のため、シャワーを浴びる前には玄関の鍵がかかっているかを確認する、と決めているから。このへんは現実に朝起きてからとる行動とまったく同じなので、まだ夢だと気づいてい…

脳みそポヨポヨになりたいならこれ!『カンフー・ヨガ』

『カンフー・ヨガ』の感想です。 pic.twitter.com/fEMC6olbLZ— わく(V19) (@Wakupedia) 2018年1月21日 観ている間ずっと頭の上に「?」が500個くらいポヨポヨ浮かんでたので、後ろの列に座る人には邪魔だったかも。ってくらいヤバい映画だった。エンドロール…

これが文化部のエクストリームスポーツだ

メモ帳をほぼ使い切ったので、同じものを新しく買った。 byLoFt 原稿用紙風メモ ミニ - セブン-イレブン~近くて便利~ 手のひらサイズの「あの」原稿用紙。名刺よりも一回り大きいくらい。セブンで買える。 ぺりぺりと切り離せるので、主に郵送物に添える一…

褒められとノー褒められの分岐

会社の朝礼では、交代で社員ひとりがスピーチをすることになっている。こないだ会社の人たちと雑談していたとき、ひとりが「わくさんは朝礼のスピーチがいつも面白いですよね」と言ってくれた。他の人たちも「あ、それいつも思ってた」「面白い」とノッてく…

現在の最近

「いつもやってること」を定期的にまとめたら面白いんじゃないか(自分が)と思って。 朝 目覚まし 本当にほんとうに朝が苦手なので、セーフティネットとして数え切れないほどのアラームを設定している。最初に鳴るのは、ここ数日使っているMakeSのアラーム…

いや嘘やろ

数日前に、夢を見た。個人経営の小さなカフェみたいなところに行く夢。 席についてすぐお手洗いに行きたくなり、連れに断って席を立った。天井から下がった「お手洗い→」のプレートに従って角を曲がると、迷路みたいな部屋が現れた。黒い漆塗りみたいな壁に…

そうでもないですよ

他人の性格や言動にたいして、「意外だな」と思ったとする。でもその性格とか言動は、本人がいろんな経緯や環境をたどって自然に行き着いたものであって、あえて「意外なことをしよう」と思って選んだものではないはず。それを意外だとするのは、受け手の判…

CINEMA FIGHTERS舞台挨拶メモ(2)

2018年1月27日(土)13:00開始の回 登壇者: 落合賢、岩田剛典(敬称略) 手書きのメモをもとに書いているので、細かい語尾などは雰囲気です

CINEMA FIGHTERS舞台挨拶メモ(1)

2018年1月27日(土)10:00開始の回 登壇者: 落合賢、岩田剛典、桜庭ななみ(敬称略) 手書きのメモをもとに書いているので、細かい語尾などは雰囲気です 上映後の舞台挨拶なので、作品のネタバレを含みます

HiGH & LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION舞台挨拶メモ(4)

2017年11月26日(日)17:10開始の回 登壇者: 登坂広臣、山下健二郎、佐藤寛太、ELLY、NAOTO、山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル(敬称略) 手書きのメモをもとに書いているので、細かい語尾などは雰囲気です

HiGH & LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION舞台挨拶メモ(3)

2017年11月26日(日)14:00開始の回 登壇者: 登坂広臣、山下健二郎、佐藤寛太、ELLY、NAOTO、山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル(敬称略) 手書きのメモをもとに書いているので、細かい語尾などは雰囲気です

HiGH & LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION舞台挨拶メモ(2)

2017年11月19日(日)20:00開始の回 登壇者: TAKAHIRO、登坂広臣(敬称略) 手書きのメモをもとに書いているので、細かい語尾などは雰囲気です 直前の上映回と同じく、TAKAHIROは黒のブルゾンに合わせたモノトーンコーデ、おみくんは赤のライダースにホラー…

HiGH & LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION舞台挨拶メモ(1)

舞台挨拶メモ、twitterで細切れにpostするよりブログにまとめたほうが早いなと思ったのでこちらに。 2017年11月19日(日)16:50上映開始の回 登壇者: TAKAHIRO、登坂広臣(敬称略) 手書きのメモをもとに書いているので、細かい語尾などは雰囲気です

「俺たち」が大人になるまでの物語、『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSON』

HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSIONを観ました。 試写会含め4回観て、少しずつ落ち着いて鑑賞できるようになってきたので、ここでひとまず感想を書いた。思考の書き起こしみたいなもので深い掘り下げなんかはほとんどしていないけど、一つのログとして! 特…

28歳になりました

おかげさまで、無事げんきに28歳になりました。ありがとうございます。 良かったこと 転職した これが27歳のハイライトだと言って間違いないと思う。職種は前職と同じだけれど、仕事の受け方も進め方もだいぶ違う会社に入社した。5ヶ月ほど経ったので、電話…

ライブの持ち物リスト

「ライブに持っていくもの」をメモがてら書いてみる。ここでは、スタンディング形式の(=座席がない)ライブについてまとめてます。 基本セット 物販に参加しない、もしくは別日に済ませてある場合は、この基本セットの荷物だけで参加する。 マフラータオル…

‪実写版ジョジョ2に出演して、完成披露試写会の場で登壇してあいさつ‬する夢。 登壇すると、客席のかなり前の方に共演者の神木隆之介くんが座っていて、ニコニコとこっちを見ている。身を乗り出すようにしてくれていて、そういう「あなたが話すのを楽しみに…

夢の退職エントリ

先月、それまで勤めていた会社を退職した。昨日で有給休暇を消化し終えて、今日からは新しい職場で勤めはじめる。 なぜ退職したのか 仕事と私生活のバランスを考えて、決断した。ってこれはだいたい誰にでも当てはまるか。もう少し詳しく書きます。 先日まで…

あの子

マルイをぶらぶらしていたら、とあるテナントの店先でPepperくんが接客をしていた。何人かのお客さんが立ち止まって、軽くちょっかいを出してはまた去っていく。自分は向かいのお店にいたんだけど、Pepperくんの声だけは聞こえてきた。 「あれれ? ぼくの体…

見届ける映画。『この世界の片隅に』

ものすごい作品に出逢った、と思った。 この作品を劇場でリアルタイムに観たことを、自分はきっと一生のうちのいちばん大切な出来事として抱き続ける。誇張なしにそう感じた。そういう映画だった。 以下、前半はストーリー上のネタバレなしで、後半はネタバ…

tumblrで日記を書いていました。 http://wkpmm.tumblr.com